商品カテゴリ

第2部
    目次

龍宮城の乙姫様となる

天文学、「月光・星空・恋頭巾」、「月姫・星姫」、月星頭巾・軍団の3人の心はほとんどが月や星空、銀河の方向へ向いていました。

ですが、彼ら3人も時おり、海や海底が恋しくなる時もあったのです。
    春から夏、秋にかけての暖かい時期は海や海のスポーツは楽しいものです。

太平洋の海底にある海底レジャーランド「龍宮城パラダイス・海底の国」
    ここが彼らの夏の避暑地兼遊び場だったのです。

同時に楽しいことの大好きな月姫・星姫姉妹は、ここの乙姫様シスターズとなって
    観光客の接待にあたっていたのです。

当時としては画期的な建設技術を駆使して建てられた海底の龍宮城は
    場内から外の海の魚が見えたり、それを釣ったりもできました。
    豪華宴会場やプールもある現在のレジャーランドやホテルにも見劣りしないほどの
    海底レジャー施設だったのです。

そして江戸港と龍宮城は、大きな亀の形をしたシャトル潜水艇「亀男君」と
    「亀子ちゃん」で結ばれ、観光客の行き帰りに大活躍していたのです。

※今日お越しの団体客の皆様は
    江戸・浅草剣術同好会の皆様
    江戸・浅草スイミングスクールの女子生徒の皆様
    江戸・浅草昭和歌謡&青春歌謡愛好会の皆様です。

まず正午前に御到着の剣術同好会の皆様は、さっそく剣道場で真剣を使って
    月姫・星姫乙姫シスターズと戦いました。彼女らは相手がケガをしないように
    木刀で戦ったのですが、やはり剣術のプロフェッショナル月姫・星姫の剣の腕は
    別格でした。

次に正午過ぎに御到着のスイミングスクールの女子生徒の皆様は、さっそく
    龍宮城プールで月姫・星姫乙姫様シスターズチームと女子800mリレーを行いました。
    やはり泳ぎに関しても月星姉妹の実力は別格でその速さはまさに泳ぐ人魚のようでした。

一息ついて夜7時から、大宴会場ステージで歌と踊りの楽しい
    龍宮城・乙姫様祭りが開かれました。
    今月の月間イベントは「深海魚祭り」で深海魚寿し、深海魚のお刺身、
    深海魚海鮮料理・・・と美味しい料理が並び、一方ステージでは
    今日お越しの昭和歌謡&青春歌謡愛好会の皆さんのすばらしい歌の数々が
    疲労され、楽しく時間は過ぎていきました。

宴会が終わると最後に龍宮城自慢の龍宮城海底温泉の湯につかり
    心と体をリフレッシュ。楽しい一日はあっという間に過ぎていったのです。

翌日は中にある親父ギャグレストランに行き朝食をいただきました。
    その店のユニークなメニューをご紹介いたしましょう。

スパゲティ・ミートしょうゆ、ボルト納豆、ウィンナー双生児、ガキ鍋、ガキフライ、カツラ椅子(カツライス)、
    辛れ~ライス、ポンコツラーメン、コニャックづけコンニャク、愛すコーヒー、愛すティー、俺ん痔ジュース

私は辛れ~ライスと俺ん痔ジュースをいただきました。
    二つとも思った以上に辛く、痔にならないか心配です。

午前10時、乙姫様シスターズをはじめ職員の皆さんの意味送りの中、
    開けてもおじいさんにならない美味しいお菓子の入った玉手箱をお土産にいただき
    シャトル潜水艇「亀男君」と「亀子ちゃん」に乗って、一路江戸港へ向かったのです。

皆さん夏の楽しい思い出となったことでしょう。